ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190724パンガシウスのパン粉焼き弁当&繊細ボーイと図太ガール

長男ハチの学童弁当3日目。

早くもおかずネタに困っています…。

なんせお肉をあまり好んで食べないのだ!

( ̄▽ ̄;)

 

ということで、今日は魚。

ハチの好きなパンガシウスにしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190724101448j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190724101508j:image

 

今日のメニュー

パンガシウスのパン粉焼き

ひじき煮

ウインナー

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

グリーンシードレスグレープ

 

f:id:clover84:20190724101617j:image

 

今朝のお弁当作り

パンガシウスのパン粉焼きはいつもはフライパンで作るのだけど、今朝はビストロにお任せしました。

パン粉とパルメザンチーズとオリーブオイルを混ぜた衣をパンガシウスにつけて、グリル上段両面焼きで10分。

 

その間に出汁巻焼いて、出汁巻焼いた後の卵焼き器でウインナーを焼きました。

ウインナーはスーパーブーという商品名の粗挽きウインナー。

これ、ハチが好きなのよね。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は自家製冷食。

ひじきとか切り干し大根とか、よく作る副菜はハチも好きなので夕食でたくさん作って自家製冷食にしちゃいます。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190724123104j:image

 

朝食とお昼の分でご飯を炊いたはずなのに、私のお昼分が残らなかった…。

なぜー?

 

ってことで、午前中買い物に行った時にパン屋さんで塩パン買ってきました。

 

塩パンが意外と大きくてワンプレートにならなかったw

 

++++

繊細ボーイと図太ガール

 

暑くなって夜通しエアコンをつけるようになったので、自分の部屋で一人で寝ていたハチが寝室に戻ってきました。

 

(エアコンをつけるため)扉を閉めて一人で寝るのは嫌なんだって!

( ̄▽ ̄;)

 

ってことで寝室でハチ、ナナ、むっちゃん、私、そしてハチの部屋では一人悠々と夫が寝ることになったよ!

夏季限定です。

 

 

で、そうなるとハチとナナでどっちが電気を消すのなんの、つまらんことで喧嘩をはじめるのです。

( ̄^ ̄)ハヤクネロ!

 

毎日うるさいのでジャンケンで決めなさいと提案しました。

 

 

さて、昨夜のジャンケン。

「お兄ちゃん、何出す?」と聞くナナ。

 

いや、それ聞いたら勝負にならんからw

さて、それでは。

 

さいしょはグー!じゃんけんぽーん!

 

ハチ、パー。

ナナ、チョキ。ん?チョキ?指3本出てるけど。

 

ということで無効。

 

すると今度は何度やっても後出しをするナナ。

イラつくハチ。

(ノД`)

 

「ナナ、後出しはダメ。次ポンで出さなかったらナナの負けね。」

と言って、仕切り直し。

 

 

さいしょはグー!じゃんけんぽーん!

 

ハチ、グー。

ナナ、パー。

 

結局ナナの勝ちでナナが消灯しました。

 

 

 

普段なら消灯から30秒も待たずに寝るハチ。

それがむっちゃんを添い乳していると、隣でゴロゴロしたり、ため息ついたり。

 

「お母さん…」

と、声をかけてきたので、何?と聞くと…

「さっきのナナの後出しがさぁ。なんか、心の中でモヤモヤと嫌な感じを残してるんだけど…。」

こそっと耳打ちしてきました。

 

繊細だな、ハチ!笑

 

そしてそれを見逃さないナナ、

「なに?お兄ちゃん、なんていったの!?」

ナナは図太いな!!笑

 

正反対の二人がおかしくて、笑いをこらえているうちに寝落ちした夜でしたww

 

 

スポンサーリンク