ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20181219トムヤムチキン弁当&また発熱!?

昨日は夫の東京出張のことをすっかり忘れていて作ってしまったお弁当。

 

それを私がお昼に食べ、私が食べる予定だった分は夜のおかずにシフト。

 

夫は夕食も必要なかったので、子どもたちと私で夕食どうしようかな、と…。

中途半端におかずがあるし。

 

で、義母がいる間に買っていたようで食べるタイミングがなかった味噌煮込みうどんがあったので、野菜たっぷりで作って出したら大喜びの子どもたち。

 

私は九州出身なので味噌煮込みうどんは馴染みがないのだけど、長男ハチと長女ナナは保育園や小学校の給食でも当たり前に出る食べ物。

 

生粋の名古屋っ子になりつつありますw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20181219173049j:image

 

今日のメニュー

トムヤムチキン

かぼちゃの煮物

きのこのオイル蒸し

白菜のカリカリ梅ふりかけ和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20181219173057j:image

 

今朝のお弁当作り

トムヤムチキンは以前頂いたモニター商品のクッキングペーストトムヤムクンを使いました。

昨夜のうちに鶏もも肉をカットしてもみこんでおいて、今朝はビストロで15分グリルしただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

きのこは昨日のお弁当に入っていたものと同じです。

 

かぼちゃは昨日夕食調理中にビストロ任せで作りました。

たくさん作ったので自家製冷食もできました。

 

白菜は昨夜の一品。

塩もみした白菜にカリカリ梅ふりかけで和えただけなのですが、ハチもナナもこれ好きなんですよね〜。

 

++++

また発熱!?

 

ってことで。

日曜の夜発熱して月曜に学校をお休みしたハチ。

 

昨日は元気に学校へ行ったのですが…。

今朝、再び発熱。

今日もお休みしました。

(ー ー;)

 

どうやら昨日は病み上がりなのに小学校でも学童でも走り回っていた模様。

 

 

別に手がかかることもなく、私も今は家にいるので休んでもいいっちゃいいのですが。

 

やっぱり何かと予定は狂うわね。

 

 

明日はむっちゃんの1ヶ月健診があるから、お母さんはハチに付き合えないよ。

σ(^_^;)

元気に小学校へ行って下さ〜い!!

 

 

スポンサーリンク