ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190207チーズカツレツ弁当&2ヶ月乳児との生活

昨夜、ひじき煮を作りました。

夕食と、今日のお弁当のおかずと、自家製冷食分として。

 

そしたら。

 

夫から、

「明日のお弁当のご飯、ひじきと鮭(夕食の一品)のダブル混ぜごはんにして。」

とリクエストが。

 

え、ご飯にひじき煮混ぜちゃったら、お弁当のおかずが1品減るじゃないか。

( ̄▽ ̄;)

 

…とは思ったけど、せっかくのリクエストなのでお応えしましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190207135054j:image

 

今日のメニュー

チーズカツレツ

アスパラ、人参、きのこの塩炒め

味玉

ブロッコリー

スナップエンドウ

ミニトマト

ひじきご飯&鮭ご飯

 

f:id:clover84:20190207135244j:image

 

今朝のお弁当作り

チーズカツレツはビストロ100レシピです。

調味料合わせてあとはビストロ任せ。

 

メインをビストロにお任せしている間に塩炒めを作りました。

人参は昨夜ひじき煮を作るときに1本切って、全部入れると多いな〜と思って取っておいた分。

きのこはエリンギとしめじです。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190207135522j:image

 

ご飯少なめで、サラダ追加。

ひじき煮は、もちろんおかずの一品として食べますw

 

++++

2ヶ月乳児との生活

 

3人目むっちゃん、2ヶ月。

そして育休中の私。

 

毎日のんびり過ごしているとはいいつつも、平日はハチやナナの送迎があったりで生活リズムがほぼ整っています。

 

そして寝てばかりの生活から、日中は起きている時間が長くなってきました。

 

お昼の授乳後に起きている時間が一番長くて、これがもう…癒しw

 

鼻をツンツンとすると、うへぁ…と、笑うのですよ。

可愛くて、面白くて、ツンツンしまくりw

 

そしてあーうーと、一生懸命おしゃべりもするようになりました。

 

 

もう4人目の妊娠、出産はないのでむっちゃんとの生活が最後の乳児との生活。

存分に満喫しますw

 

 

 

スポンサーリンク