ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190618チキンナゲット弁当&偽装出勤(笑)

昨日は夫が久しぶりに有休を取っていました。

 

ハチは小学校、ナナは保育園なので夫、私、むっちゃんでおでかけ。

出かけた先で、夫がテレビで見て気になっていたというちりめん山椒を購入。

 

今日のお弁当で早速ふりかけましたヨ!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190618124707j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

きんぴらごぼう

しめじとニラの卵炒め

アスパラガス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190618124809j:image

 

今朝のお弁当作り

しめじとニラを炒めて、卵も追加して炒めました。

味付けは麺つゆ+みりん。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チキンナゲットは冷凍食品。

きんぴらごぼうは自家製冷食です。

 

ちりめん山椒はいつも比でたっぷりとw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190618142814j:image

 

サラダ追加。

私もちりめん山椒たっぷりかけたw

 

今日はむっちゃんが卵デビュー。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

むっちゃんにあげた残りのゆで卵も食べました。

ゆで卵たべると満足感あるねぇ。

 

ついでに明日以降の味玉も作りました。

 

 

++++

偽装出勤(笑)

 

そんなこんなで、昨日は有休だった夫。

てっきり朝はのんびりするのかと思いきや、いつも通り出かけました。

 

偽装出勤ですわよ(笑)

 

休みだとわかれば、ハチとナナがうるさい。

特にナナは保育園行かないなんていい出しかねないからね。

 

ハチが小学校へ出発し、ナナを保育園へ送って行ったあと合流して、久しぶりに電車に乗って名駅へ。

 

むっちゃんは抱っこ紐であちこち歩き回り、お昼を食べて高島屋の地下でちりめん山椒を買い、大須へ移動。

 

大須でも歩き回りました。

 

f:id:clover84:20190618143559j:image

 

久しぶりの1万歩超!

よく歩いた!

 

 

そしていつも通りナナをお迎えに行って自宅に戻ると夫がいることに大興奮のナナさん。

 

夫がいるとわかるや否や公園に行きたいと頼み、連れて行ってもらって大満足だったようです。

 

 

ま、たまにはね。

 

また今日からしっかり働いてくださいw

 

 

 

スポンサーリンク