ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190716チキンナゲット弁当&ハチの巣駆除

どうにもこうにも、パッとしないお天気の3連休でした。

 

連休最終日の昨日は天気予報では唯一の雨ではない日だったので、お墓まいりに行ったのですが…やっぱり降るのね。

( ̄▽ ̄;)

 

お墓にいる時は降っていなかったのが救いでした。

 

そんなこんなで、今週も始まりましたよ〜。

連休明けは手抜き弁当ですよ〜。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190716140631j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

蓮根のきんぴら

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190716140743j:image

 

今朝のお弁当作り

しめじともやし入りのニラ玉を作りました。

 

今朝作ったのはこれだけw

 

チキンナゲットは冷凍食品。

蓮根のきんぴらは自家製冷食です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190716141013j:image

 

大根サラダ追加。

 

アスパラガスはむっちゃんの離乳食手づかみ食べ用に茹でたものです。

むっちゃんに穂先をあげたのだけど、下の方も結局とられたw

上手くしごいて中の柔らかいところだけ食べていました。

 

 

++++

ハチの巣駆除

 

なんと我が家、ハチの巣が出来ていました。

しかも屋根の下(2階建)という、手の届かないところに…。

(ノД`)

 

うちだけでなく、ご近所中小さい子だらけで危ないので…業者に来てもらいました。

 

 

手早いものですね…。

ハチの巣の場所の確認さえ出来たら、見積もりだして、OKがで次第駆除。

ものの数分で「駆除完了しました〜。」と。

 

 

長男ハチ、ハチの巣に興味津々。

ハチだけにw

 

「中の蜂の子が欲しい」とか「ハチの巣(蜜)が欲しい」という依頼がない限りは殺虫剤でプシューッとやって巣を取るらしく、我が家は特に希望はないので殺虫剤後だから「大丈夫ですよ。」ってことで、見せてもらいました。

 

画像載せますんで、苦手な方は高速スクロールするかブラウザを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:clover84:20190716141821j:image

 

 

本当に見事なハニカムビームなのねぇ!

アシナガバチだそうです。

 

中に幼虫も結構いたらしく、これからあっという間にハチが増えて、巣はますます大きくなったであろうとのことです。

早めの駆除で正解でした。

 

巣1箇所につき1万円、高所作業だったので割増5000円飛んでいきましたが、子どもたちの安全には変えられない。

(´;Д;`)

 

防止の薬剤もあるとのことですが、今回は場所が場所なだけに雨で流れてしまうということで、梅雨明けを待っての方がいいでしょうとのことでした。

 

 

ハチさん、もううちに巣を作らないでね!!

 

 

 

 

スポンサーリンク