ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190417チキンチーズカツレツ弁当&魔法の箱ではないのだよ

冷凍していた鶏むね肉が1枚。

とりあえず解凍して、さてどうしよう?

 

最初はピカタにしようかな?と思っていたけど、なんだか最近食べた気もするし。

 

ということで、今日はこんなんなりました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190417132519j:image

 

今日のメニュー

チキンチーズカツレツ

小松菜ともやしと厚揚げのオイスターソース炒め

味玉

ミニトマト

雑穀ご飯(青じそふりかけと梅干し)

 

f:id:clover84:20190417132809j:image

 

今朝のお弁当作り

チーズカツレツはビストロ100レシピを参考に。

豚肉で作るところをむね肉で作りました。

そぎ切りにしたむね肉にパン粉、パルメザンチーズ、アボカドオイルで混ぜたものをのっけてあとはビストロにお任せです。

 

その間に小松菜ともやしと厚揚げを炒めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190417133344j:image

 

今日はおにぎりにしてみました。

いつもよりご飯の量は多いです。

そしてサラダ追加。

 

食後にはグリーンシードレスグレープ食べました。

 

 

++++

魔法の箱ではないのだよ

 

先日、おかあさんといっしょを見ていたら最後の体操で出てきた女の子がはいていた靴を見て、

「これがいい!これほしいの!」

と言い出したナナ。

 

それはバレエシューズのような、ピアノの発表会のような靴。

 

特に最近、スカートだとかピラピラした女の子らしい服を好むナナ。

まあスニーカーしかもってないもんねぇ。

 

「ほいくえんおわったら、かいにいこう!」

 

って、えええ?そんな今日の明日のというレベルの話ですかい。

 

「だめ。今月お金ないもん。」

 

と、大人の事情をつきつけると、

「なんで?」

と。

 

「今月はナナのお洋服買ったでしょ?だからもうお金ないよ!」

というと、うーんと考えてじゃあさ、と話し始めました。

 

「ぼたんおしてさ、ぴっぴっぴっするやつのとこにいけばいーんじゃない?」

 

って、もしやそれはATMのことを言っているのか!?

 

ナナちゃん、ATMは魔法の箱ではないのだよ。

 

いや、むしろ魔法の箱であって欲しいと思うのはお母さんの方だよ!ww

 

 

スポンサーリンク