ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191122チキンカツ弁当

職場復帰して、朝のうちに夕食の下準備をしているとはいえ帰ってからバタバタと夕食作り。

 

なので夕食の品数が減りましたw

 

そのせいか、1品1品の食べる量が増え、必然的にお弁当の分まで残らない。

( ̄▽ ̄;)

 

うそーん。

 

残り物がないなら、簡単に作ればヨシ。

ってことで今日も手抜き弁当w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191122101014j:image

 

今日のメニュー

チキンカツ

茄子とパプリカのポン酢和え

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191122101118j:image

 

今朝のお弁当作り

チキンカツは小麦粉と卵のいらないパン粉をつけてフライパンで揚げ焼きしました。

 

その間に茄子とパプリカを耐熱容器に入れてごま油まわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

さらにそのレンチンしている間に揚げ焼きの横のコンロでニラ玉作りました。

卵焼きと違ってぐちゃぐちゃでいいから早いw

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日は午後むっちゃんのアレルギー外来なので私は休みをとりました。

火曜復帰してもう有休かよwって話ですね。

 

 

ってことで、今日はここまで!

 

病院での検査の準備して、早めに食事してむっちゃんの給食終わってお昼寝前頃にお迎え行って…

と、意外とバタバタ。

ε-(´∀`; )

 

 

 

スポンサーリンク