ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190517チキンカツ弁当&一言多いよ…

あれ?チキンカツって最近食べてなかった!?

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ということで、今日もむっちゃん(6ヶ月)が、隣で寝ていた私がいなくなったことに気づいて朝からギャン泣きだったので予定変更。

 

昨日はまーーーったく気付かずに7時ごろまで寝てたのにね。

 

違いはなんなんだw

 

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190517132856j:image

 

今日のメニュー

チキンカツ

レンコンのきんぴら

ゴーヤの卵炒め

ブロッコリー

ミニトマト

持ち麦ご飯(鮭)

 

f:id:clover84:20190517133010j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜ゴーヤチャンプルを作った時に、少しとりわけておいたゴーヤを炒めて、卵と一緒に砂糖、醤油、みりん、酒の甘辛い味付けにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チキンカツとレンコンは自家製冷食。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190517133233j:image

 

今日はちょっとご飯多かったな。

いや、これくらい胃袋は平気なんだけど、血糖値がどーなんだか。

( ̄▽ ̄;)

 

 

むっちゃんはギャン泣きだったけど、抱っこ紐に入ったらすぐに寝てくれました。

 

でも重たいヨ!

 

++++

一言多いよ…

 

夫はちょくちょく、「一言多いよ」ってなことがあります。

 

 

ハチの家庭訪問でどんな話があった?と聞くのであれこれ話すと、

「でも担任初めてもつ先生よね?どんだけわかってんの?」

 

(ーー;)

 

 

 

昨日のナナのお絵描き、実は夫の顔も描いてくれました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ナナと夫が並んでいる絵です。

 

すぐに写真撮って、夫に見せると

「なんかオレの顔じゃがいもみたい」

と。

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

悪気はないんだろうけど、どーなのよ。

 

 

ちなみにナナの似顔絵に関しては、LINEのプロフィール画像にしているのをさっき発見。

 

なんだかんだ言って、気に入ってんじゃないのw

 

スポンサーリンク