ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190606タンドリーチキン弁当&100がないっ!

こちら名古屋の今日は32℃の予想最高気温。

暑い。

もう夏ですね。

 

夏と言えばカレー!という単純発想で、今日はタンドリーチキンを作ってみましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190606123756j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

茄子とパプリカのポン酢和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20190606123903j:image

 

今朝のお弁当作り

昨日すでに「明日は暑い」とわかっていたので、胃袋はタンドリーチキンモードw

というわけで、昨日のうちに鶏もも肉を切ってヨーグルト、カレー粉、ガラムマサラクレイジーソルトに漬け込んでいました。

今朝はビストロで上段両面焼きで15分グリルしただけ。

 

カレーの付け合わせは酸っぱいものが合うよね〜ってことで、茄子とパプリカを切って耐熱容器に入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあるのを切っただけ。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190606124321j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加。

今日のむっちゃんの離乳食残り食材は小松菜と豆腐。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

ってことで、小松菜の葉はむっちゃん、茎の部分は私。

豆腐で白和えを作りました〜。

 

 

++++

100がないっ!

 

小学校も保育園も、来週からプールが始まるようです。

 

ハチは去年の水着でもまだ着られるようですが、ナナは完全にサイズアウト。

 

休みの日に一緒に買いに行こうと思っていたのですが、大人の都合で平日私が買っておくことにしました。

 

園の指定はワンピースということだけなのですがね…ナナが選ぶとピラッピラのすごいのを選びそうなのでw

 

 

ということで一昨日、自宅から一番近いイオンに行ったのだけど、あれれ?100がないっ!

 

現在のナナは95をジャストで着るのですが、水着なので100の方がよかろうと思って探すのですが、95まではたくさんあるのに、100が圧倒的に少ない…。

そして、110以上はまた豊富にある…。

 

仕方なく昨日は別の、ちょっと遠くのイオンへ行ったのです。

 

そしたら…やっぱり100が少ない!

(´;Д;`)

 

なんでだ!?

 

 

丁度ナナと同じくらいの女の子を連れたお母さんも、何やら探している模様。

 

「もしかして、100を探してますか?」

と聞くと、

「そうなんですよ。選択肢が全くなくて…。」

と、困り顔。

 

その方はその後知り合いに会われたようでその場を離れましたが、私は再び探して探して、ようやく「これならいっか」という1着を購入することにしました。

 

 

100って、キッズじゃなくてベビーの方なんですよね…。

そもそもその分類が間違ってないかい!?

( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサーリンク