ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20181217セイゴのフリッター弁当&新生活スタート!

お久しぶりのお弁当ブログです。

 

9月末から3人目切迫早産で入院し、出産を経てはや1ヶ月を過ぎました。

 

入院中から助けに来てくれていた義母が先週自宅へ戻り、いよいよ新生活がスタートしました。

 

ということで、お弁当作りも再開です。

(^^)

 

 

しばらくは、昨夜の残りとか、昨夜の残りとか、昨夜の残りとかw

 

なるべく朝は詰めるだけですむように、お弁当のおかず貯金をしていくつもりです!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20181217114025j:image

 

今日のメニュー

セイゴのフリッター

焼売

レンコンのきんぴら

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20181217114139j:image

 

今朝のお弁当作り

セイゴのフリッターは昨夜の残り。

ちなみに、セイゴはスズキの子どもです。

好きなんですよね〜。

 

レンコンのきんぴらは昨夜の残りと言うより、お弁当用にたくさん作ったのを昨夜食べました。

 

焼売は冷食。

 

味玉は昨日のうちに3個作りました。

 

ってことで、今朝はご飯にゆかりを混ぜて、あとは詰めただけ!

 

ただ、詰めてる最中に3人目次女に泣かれたので、抱っこ紐に入れて作業再開したら、いろいろ手間取ってしまって、あとから写真をよく見ると焼売に卵の黄身がついていたり、お弁当箱のふちにきんぴらのゴマがついたりw

 

すったもんだの、お弁当再開初日でした(笑)

 

++++

新生活スタート!

と、言うわけで始まった新生活。

基本的にはのんびり過ごしています。

 

が。

昨夜から長男ハチが発熱。

 

朝には下がり平熱だったのですが、念のため学校はお休みして様子見してたらまたぶり返し。

 

で、病院に連れて行きました。

で、インフルエンザの検査しました。

結果、陰性。

よかった!

 

 

身体はキツそうで、熱のせいか暑いらしく、「冷たいものが食べたい」と言うのでお昼は素麺を出しました。

 

わりと食べていたので、一安心。

昨夜は何にも食べなかったもんねぇ。

 

 

そんなこんなで、バタバタとスタートした新生活。

明日からは、ゆるーくいきますヨ(笑)

 

 

スポンサーリンク