ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20181221キーマカレー弁当【小1学童弁当】&初めてのお風呂

長男ハチ、本日終業式!

 

ずっと健康優良児だったのに、2学期最後の今週2回も発熱で休んでしまいました。

原因は、薄着と疲れか?

σ(^_^;)

 

 

と言うわけで、今日からしばらく学童弁当生活です。

 

 

本日のお弁当

長男ハチ弁当

f:id:clover84:20181221090023j:image

 

今日のメニュー

キーマカレー

パイナップル

冷凍巨峰

 

f:id:clover84:20181221090106j:image

 

今朝のお弁当作り

学童弁当初日から手抜きでゴメン!

 

キーマカレーは先週の夕食で残った分を冷凍していたものです。

この時の具はひき肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、コーン。

 

今日はご飯を炊いて、温めたキーマカレーをのっけただけ。

こんな手抜き弁当でも、大好きなキーマカレーにご満悦のハチでした。

 

ちなみに今日は私が病院だったので、夫は午前半休をとってむっちゃんと留守番してくれました。

 

大人は適当に食べます。

 

++++

初めてのお風呂

 

昨日は3人目むっちゃんの1ヶ月健診でした。

 

体重は4715g!

出生時は3430gだったので1キロ以上重たくなりました。

 

発育状態も、入院中に行った先天性異常検査も異常なし。

よかったよかった。

 

 

ということで、お風呂も解禁となりました。

ハチとナナは9月産まれだからそんなに気にはならなかったのだけど、さすがにこの時期に沐浴はお湯の量も少ないからすぐ冷めてかわいそうだったのよね。

 

昨日はむっちゃんとナナと私の3人で一番風呂。

湯船に使った瞬間はびっくりしていたけど、その後はどうやら気持ちよかったようで、そっと目を閉じてうとうとしてましたw

 

明日から3連休。

お父さんが一緒に入るのを楽しみにしてるよ〜!

 

 

 

スポンサーリンク