ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190718アスパラ豚肉巻きのクミンソテー弁当&暇なわけじゃないよ!

昨日は夫が珍しく外回りだったらしく、「お弁当なくていいよ」とのことだったので作りませんでした。

 

となると必然的に私のお昼ご飯も準備できていないわけで。

 

こうなると、お昼何を食べればいいのかわからんw

 

ショッピングモールに買い物がてらお昼の調達に行ったけど、むっちゃん連れで食べるのご機嫌如何によっては大変だし、お弁当買うにもなんかイマイチ…。

結局お惣菜の唐揚げ買って帰りました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

ってことで、やっぱお弁当作ってあると、あとあと楽だな!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190718134258j:image

 

今日のメニュー

アスパラ豚肉巻きのクミンソテー

茄子とパプリカのポン酢和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190718134356j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜の夕食準備中に、アスパラに豚肉をまいておきました。

よって今朝はソテーしただけ。

味付けはクミンとクレイジーソルトです。

 

ポン酢和えはよく作る一品。

茄子とパプリカを耐熱容器に入れて、ごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

今日は夫の味玉のかたわれの卵黄1/2個をむっちゃんの離乳食に使ったので、残った白身はお弁当作りながらつまみ食いしましたw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190718134813j:image

 

ということで私は味玉1個w

やっぱりゆでたまご1個食べると満足感あるな〜。

 

 

++++

暇なわけじゃないよ!

 

我が家、ONE PIECE全巻あります。

結婚してから夫と一緒に少しずつ買い足していきました。

 

で、先日ふとコンビニに立ち寄った際、夫が「新しいの出てたみたい。買ってなかった!」と言って購入。

夫はもう読んだようですが、私はまだ未読です。

 

そんな中、「もう読んだ?」という話になり、夫が

「読んだけど、ちょっと前の巻に戻ってもう一度読まないと話がわかんないとこある。」

と。

 

そうそう。

初期の頃はいいのだけど、"新世界"以降って登場人物がわっと増えるし、新刊買ってもそれまでの話を思い出せなかったりするのよね。

 

 

なーんて話をしていたら、長男ハチ、

「じゃあお母さんラッキーじゃん。いまお仕事お休みだから、たくさん読めるね!!」

 

おいおい。

お母さんは、確かに今仕事は休んでいますが、暇じゃないんだよ!

( ̄▽ ̄;)

 

ま、のんびりはしてますが。

 

むっちゃんのお世話のためのお休みだからね!!(笑)

 

 

そんなこんなで、つかまり立ちやらつたい歩きなんかを始めちゃって目が離せないむっちゃん8ヶ月。

ますますONE PIECE新刊を読む日が遠のいていきますw

 

 

スポンサーリンク