ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190523アスパラ肉巻きのパン粉焼き弁当&おけいこ、する?

こちら名古屋の今日の予想最高気温は30度だそうです。

5月で30度!?

しかも明後日以降も高温!!

 

夏じゃん!

 

夏と言えば、な食べ物はいろいろあるけれど、熱々のフライとビールなんていいなぁ。(授乳中で飲めないけど)

 

ということで、気分だけでも味わおうと、アスパラの肉巻きフライならぬパン粉焼きにしてみましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190523125222j:image

 

今日のメニュー

アスパラ肉巻きのパン粉焼き

ひじき煮

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190523125405j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラは昨日のうちに豚ロース肉を巻きつけておきました。

今朝はパン粉とパルメザンチーズとオリーブオイルを混ぜたものをまわりに塗って、ビストロのオートメニューのチーズカツレツで調理しました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は昨夜の一品。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190523125645j:image

 

サラダてんこ盛りw

 

味玉は2個残っていたけど、夫が「明日はお弁当いらない」と言うので夫の味玉の残りは朝ナナが食べました。

私はトータルで1個食べたw

 

ということで、今週のお弁当作りは今日まで!

 

 

++++

おけいこ、する?

 

3歳児ナナ、歌やダンスが大好き。

歌い出したら止まらず、うるさいくらいw

 

ハチが2歳の時におばあちゃんが買ってきたミニピアノで弾き語り風に歌うだけでなく、最近はギターの真似事も始めました。

 

最初は孫の手をギターに見立ててフリだけだったんだけど、今はDVDケースに輪ゴムをつけて(弦のつもり)、ぱららんぱららんと弾いて演奏しています。

 

本人にその気があるなら、ゆくゆくはピアノを習ってもいいかな?と思っていたんだけど、もしかしてギターの方がいいのか??

 

「ピアノよりギターの方がかっこいいじゃん!」

と、夫。

 

いや、ピアノなら多少は教えられるけどギターは経験ないからなぁ。

 

ちなみに私は年中から中学生までピアノを習っていました。

さてナナさんは、いつから、どうしましょうかね?

本当にやる気あるのかね??

 

 

スポンサーリンク