ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190312アスパラガスの肉巻きフライ弁当&100円で解決

最近お気に入りの野菜が安いスーパーに昨日行ったら、「愛知県産アスパラガス2束150円」と手書きでデカデカと書かれたアスパラがありました。

 

おお、いいねぇ、アスパラ!

 

と思って近寄ると…「メキシコ産アスパラガス」と書かれたシールが貼られたアスパラガスが。

 

????

 

ま、安いから買ったけどw

 

愛知県産なのかメキシコ産なのかわからないアスパラガスが今日のメインですww

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190312121923j:image

 

今日のメニュー

アスパラガスの肉巻きフライ

しめじとエリンギとニラのオイスターソース炒め

出汁巻

ブロッコリー

レタス

ミニトマト

ちりめん高菜ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190312122033j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼きました。

 

出汁巻焼いた後の卵焼き器で、しめじとエリンギとニラを炒めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

フライは昨夜、アジフライを揚げたついでに揚げました。

アスパラガスをフライにするなら長いままの方がテンションが上がるw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190312145226j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加です。

今日は朝のお味噌汁が残っていたので、お味噌汁付き。

 

汁物ある方が満足感あるな〜。

 

++++

100円で解決

 

長男ハチ、細身。

かなり細身。

 

かなり食べるのにどうしてそんなに細いのか不思議なくらい細いです。

 

で、困るのがズボン。

足の長さで買うと、ウエストがガバガバなのです。

嗚呼羨ましい。

 

通販で見ていたベルトを購入しようかな〜と思っていたら、セリアに同じようなベルトがありました。

 

f:id:clover84:20190312145704j:image

 

通販だと1000円超ですが、セリアなので100円(税込108円)で解決しましたw

 

実はセリアのこのベルト、私がちょっと前から使っていました。

100円なら失敗してもいっか〜と思って購入。

 

使ってみると便利。

むっちゃんを抱っこ紐にインしたままトイレに行くとき、ベルトしたまま着脱できるから楽ちんなんですよね。

 

そんなこんなでキッズ用もあったのでハチに購入したというわけでした。

 

 

困った時はまず100円ショップで探さなきゃだなw

 

 

スポンサーリンク