ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190516アスパラの豚肉巻き弁当&3歳画伯の力作

昨日の夕食調理時に、ついでにお弁当のおかず用にアスパラに豚ロース肉を巻きました。

 

昨日したのはここまで。

 

さて、朝起きて味付けをどうしようかな〜?と考えて…今日はなんとなくコッテリ気分。

 

ご飯がススム、コッテリ味付けで行ってみよう〜。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190516133858j:image

 

今日のメニュー

アスパラの豚肉巻き

もやしとニラとしめじのポン酢和え

味玉

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190516133958j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜のうちに巻いておいた肉巻きをフライパンで両面焼き目を入れて、蓋をして蒸し焼き。

味付けは砂糖、醤油、みりん、オイスターソースでこってりですw

 

ポン酢和えはレンチンで。

耐熱容器にもやし、ニラ、しめじを入れて蓋をして600wで3分加熱。

メインがこってりなので、副菜はポン酢であっさりにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は最後。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190516134436j:image

 

サラダ追加しました。

 

肉巻き、ご飯もサラダもススムわ〜w

 

++++

3歳画伯の力作

 

昨日の夕食後、3歳児ナナが黙々とお絵かき。

 

f:id:clover84:20190516134959j:image

「どう?おかあさんとむっちゃん!」

 

だそうです。

 

ちゃんと目と鼻と口があって、髪型も特徴捉えてるw

一つ結びの私と、頭頂部の髪が立ってるむっちゃん。

そして顔の大きさの違いよww

 

描く絵が、女の子だなぁ。

ハチもお絵かきをよくしたけど、動物や昆虫が多くて、人物はほとんど描かなかった気が。

 

これからも色々描いて、楽しませてくださーい。

 

 

 

スポンサーリンク