ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191119もやし炒め弁当&復帰前に満喫したこと

3人目の育休を終え、本日、職場復帰しました!

 

のんびり育休生活から心機一転…ゆるーく母親業と会社員の二足のわらじを履いて行きますよw

 

復帰初日のお弁当はもやし炒め。

パパッとできるのが嬉しい。

そして、夫の好物w

 

その昔、同じ職場だった時(ハチが産まれる前)タッパーに入れたもやし炒めとおにぎりなあんてお弁当よく作ってたなぁ。

なーんて、遠い目になったりして。笑

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191119084210j:image

私弁当

f:id:clover84:20191119084222j:image

 

今日のメニュー

もやし炒め

焼売

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20191119084318j:image

 

今朝のお弁当作り

もやし炒め作りました。

具はもやし、豚肉、ピーマン。

味付けはオイスターソースです。

 

そして出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

 

 

いやあ、お弁当と水筒を入れたリュックの重さは、むっちゃんの荷物入れたリュックしょってむっちゃんを抱っこ紐する重さとはまた違うなぁ。

( ̄▽ ̄;)

 

久しぶりに一人で電車に乗り、一人で歩く名古屋の街の中。

身軽だけど、ちょっと寂しいw

 

++++

復帰前に満喫したこと

 

私、言わずもがなかなりの食いしん坊です。

 

食べたいがゆえに作るのも好き。

 

そしてパン作りも趣味だったりするのですが、ただいま休止中。

途中でむっちゃんの邪魔が入るとね…もう少し成長してから再開予定。

 

そんなわけで、むっちゃんの慣らし保育中気になっていたパン屋さんをあちこち毎日1軒ずつ巡って、いろんなパンを堪能しましたw

 

なかなかねぇ。

むっちゃん連れてパン屋さんは行きづらいし。

抱っこ紐の中にいても手を伸ばしちゃうもんね。

 

満喫した!

 

 

 

子どもは3人でおしまいなので、これが最後の育休。

(仕事を辞めない限り)私の人生最後の長期休業が終了しました。

(´;Д;`)

 

 

スポンサーリンク